Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9zuki.blog.fc2.com/tb.php/25-533d978a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マスターズ大阪 レポート

なかなか更新できず申し訳ありませんでした

先日大阪マスターズに参加してきましたのでレポート書きたいと思います


使用:氷雷
参加人数61
スイス6回戦+上位8名によるトーナメント戦

1回戦:火雷○

滋賀勢の人でした
相手先行PRカインスタートで
僕の返しはチャイム赤魔道士シドクレイマー終了の
2点先行されるも
3コスサイファーでとまったので
それからネロ、セフィロス、コキュートス、ラグナなどで
ダル、ブレイク要素噛ませながら
盤面をとって難なく勝ちました
相手の初動の動きが弱かったのが勝因ですね

2回戦:火雷○
関西の中でもなかなか強い人とここであたってしまった
内容は1回戦どうよう。3バックスタートで
相手はカインスタート。
この試合はお互いに除去しながらダメージレースをかける試合プランをお互いにとってましたが
終盤まで絡まなかった召喚獣が終盤うまくかみ合って
詰めれました
クラウドでてきて、相手手札の1枚がクラウドだったら詰んでましたね
運に助けられました

3回戦:火土(SAM蔵氏)×
この試合も同様3バックスタート

中盤、終盤まで順当に、氷雷の長所だしながら
ダメージレースできたのですが、終盤になって
序盤全然見なかったバックアップを大量に引いてしまい。
除去しあいながらの展開でフォワード、召喚獣引けず
負けましたね

勝ちルート踏んでながら運に見放された感じでしょうか
2回戦運良すぎたつけがここに来た感じですね

4回戦 火雷水○

ここも相手のティファヘイストスタートで打点先行される

同様に3バックスタートの恩恵で難なく返せて
相手のアドラメレクにラグナSアビがささって投了されました

5回戦 水風空賊○

エアリススタートされ
やばい空気があたまをよぎりましたが
スコール、ハイン、ジャッジと9000のフォワードたちが相手も攻略できず
それが勝因だったみたいです

6回戦 氷雷(enchabi氏)○
去年の近畿エリア予選以来のマッチングでした

序盤のバック差
クーチヤスペルが絶妙なタイミングだったらしく
そこからのコキュートスなどでアド差ひろがり
あとは物量差だったのかな。

終わって話してるとまさかのスコールなしの氷雷でびっくりしました

【予選ラウンド終了 5-1の3位通過でFFTCGではじめて決勝トーナメント進出しました】

決T 火雷(カジモンさん)×

ここにきてバック事故をするやつ
とりあえず物量で押すプランでしたが
バック差とデッキの除去の量がきつきつで
普通に負けました><


【大会終了後の感想】

火雷、水雷がおおいなか
自分は氷雷を選択しました
今大会氷雷は5人くらいだったみたいですね
レシピは公式に載ると思いますので、割愛させていただきます

今回はチャイムの成功がすべてをものがたってましたね
マスターズジアフターもこの調子で勝ちたいですね
和歌山マスターズは参加できませんでしたが
次は名古屋マスターズに参加予定です
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9zuki.blog.fc2.com/tb.php/25-533d978a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まー@TCG勢

Author:まー@TCG勢
大阪でFFTCGやってます
主に日本橋です

時間は限られますがskypeでも対戦してます
ID:ma-2072です
時間合うとき対戦しましょう

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

