Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9zuki.blog.fc2.com/tb.php/20-4586a6f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

近畿エリア予選

更新が遅れて申し訳ないです

レシピは4位の方と一緒の構築ですので省略します

ではレポ

1回戦 土水モンスター 勝ち

1回戦から有名なマチャさんでした
最初からついてないなーと思いきや
早々とホシヒメシナジーが完成して、あとは盤面コントロールしていき
相手の投了で勝ちでした。
バーストの幻獣王も強かったですね

2回戦 土雷 負け

1回戦の模様を見てたのか。いきなりバックきってメイデンブッパ
そのメイデンやバレットODやオーディンなどで
結局ダメージレース先行され無理ゲ~でした
この方は5位に入ってましたので、レシピも載ってると思います

3回戦 火水 引き分け

ダメージレースはとんとん
むしろティファ、スコット、ソールなどでけっこう辛かったですが
バレットや、プリッシュ、ものまねしゴゴの9000を利用し
立ち回ってましたが
不安要素として、白魔道士置けてなかったので、中盤からのマイナスが怖かったですね
その不安が的中したのか、リヴァイアサンでだいぶテンポとられてきつかったですが
相手のフォワードを除去しながら相手とのデッキ枚数差あったので、デッキ切れも視野にいれながら
プレイングしてましたが、エクストラはいってそれも難しかったので
自分の返しに
相手のフォワードがいなければ、勝ちの盤面で
自分の場に土 ナハト、ルード 水、コルセアの3枚
バレット手札にあったので土、もしくは水二枚引けば
勝ちの盤面でした
ティナ引いたので、デッキみたら水しかなくフォワード、バックしかなく詰めれなく
ここで終了で引き分けでした。

この時点で1-1-1

4回戦 風雷Pデッキ 勝ち

へカトン、ロベルでバックを触って、バック差をつけながら
ホシヒメシナジーを先に場にだし。
Gダイバーでコントロールしてました。
あとは適当にパワー高いやつで物量でおせおせでしたね
途中のレモラタイタンが勝因

5回戦 風雷Pデッキ 勝ち

こちらもバック攻めながら、レモラタイタン決めて
物量のおせおせでした
途中シャドウにバスターついたけど、セフィロスで合わせれたので問題なかったです

6回戦 土雷 負け

身内戦
バーストが少ないデッキをいいことに1ターン目インターセプターアタック、メイデンだして終わり
切ってるコストが全部バックきってるから

完全に分ってるプレイ
身内戦は嫌や

5回戦終了時点で10位だったから勝てばプレーオフ確定で
負けて13位
12位までがプレーオフだから敗退

去年が仕事でエリア参加できず
今年敗退で
2年全国に行けず終い

来年のマスターズまで公式ないとか悲しみ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9zuki.blog.fc2.com/tb.php/20-4586a6f0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まー@TCG勢

Author:まー@TCG勢
大阪でFFTCGやってます
主に日本橋です

時間は限られますがskypeでも対戦してます
ID:ma-2072です
時間合うとき対戦しましょう

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

