Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://9zuki.blog.fc2.com/tb.php/19-e72bfbea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新弾 土 レビュー

●アーシュラ △
アイテム装備してないフォワードをブロックされるかされれば7000になるフォワード2コス帯が怪しければいれればいいんじゃないかな

●アポカリプス △
3コスで4000パンプするだけのカード

●ガウ ○
ただつよカード。麒麟から簡単に2体ならぶし、9000帯をダメージで殺すのがかなりしんどい上に、土には鉄巨人がいます

●チビガウ○
上のガウが強いだけに、とびこむワンチャンスあるんじゃないかとおもってます

●麒麟○
ただつよ。ガウいれば1コスの破格ですし、下効果から白虎でてきて、相手ターンでも簡単に1体もっていけるなど、コレ一枚でコンバットの質がおおくなってケアがおおすぎるのも難点。いろいろダメなカード

●白魔道師○
レモラ、魔法剣士、レノメタ。これのせいでさらにガウが落ちない

●タイタン △
返しのブロックも確保できるのもおいしいが、アーデルハイトあるとパンプだけなので過信は禁物。でもあまり採用されるカードではないと思う

●ダダルマー○
4コス8000の基本スペックに、選ばれたら4000飛ばせるし、戦闘でも1体もっていけそうなカードですね

●動物使い○
前回の青魔道師といい擬似0コスバック。さらに盤面にだす。弱いわけありません

●ビショップ○
ジョブチェンジ 通常1コスシヴァ チェンジヘカトンケイルと氷土で使って見たいです。スタンでもなかなか強そうなバックアップですね

●クンミ △
チャンプからの7000パンプで攻撃を鈍らせることもできますが、受身のカードのイメージであまり好きではありません

●ニンブス △
ルシ以外というシナジーははつですが、アビリティスタックでオーディンされるイメージ。

●プリッシュ○
擬似1コス9000 コレだけで充分

●マッシュ○
Pシナジー用カード 選ばれたら1000あがるのでアルバ封殺できますね。エドガーからもでるので、土雷で採用されそうですね

●魔導剣士△

なかなか選ばれないスキルは割と強そうですね。4コス帯と相談

●マリン○
擬似1コスバック、除去1枚手札に加わるだけで充分

●ユムカクス×
すぐ死ぬ。

●リフキン○
パンプに雷メタ。なかなかいい

●リルティ
なかなか強い。下手して殴ってコレ1枚で詰む盤面もあるので、このかーどは結構強い

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://9zuki.blog.fc2.com/tb.php/19-e72bfbea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

まー@TCG勢

Author:まー@TCG勢
大阪でFFTCGやってます
主に日本橋です

時間は限られますがskypeでも対戦してます
ID:ma-2072です
時間合うとき対戦しましょう

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

